COLUMN
コラム

フィットネスクラブにSEOは必要ですか?!

  • 集客

フィットネスクラブにSEOは必要ですか?!

フィットネスクラブにSEOは必要ですか?!
答え「はい。SEOは、必要です。」

フィットネスクラブをオープンまでに作るサイトは、スマートフォンでのアクセスが90%前後を考えると、スマートフォンに対応したサイトを作る必要があります。しかし、そのスマートフォンに最適化して作られた、コンテンツを詰め込んだ1ページの盾に長いWEBサイトは、SEO上とても不利です。

SEOの施策を行っても、結果は数か月かかります。ジムのオープン時にSEOのことを考えていては、波に乗り遅れてしまいます。
ジムのオープン前とオープン直後は最も集客に力を入れなければならない時期で、最も集客のできる時期でもあります。広告をかけて、SNSで情報発信をすることの方が、ずっと早く、効率的に集客を行うことが可能です。

SPORTZAでは、コンテンツマーケティングを行うことにより、サイト自体の価値を上げて、Googleにい認めてもらう手法で検索エンジンの上位に表示させるようにします。

悪徳SEO業者が多く、言葉巧みに営業の電話が来ると思います。
SEOに関してもSPORTZAのチームに在籍していますので、安心してご相談ください。

Page Topへ
お問い合わせ 
無料相談予約