COLUMN
コラム

新規フィットネスジムのオープン時の集客タイミング

  • 集客

フィットネスジムをグランドオープンする日に、損益分岐点を超える会員を集めることができ、黒字経営からスタートできるのであれば、経営者として最高の気分で枕を高くして眠ることができるはずです。そんなオープニングの日を迎えたくありませんか?!

新規にフィットネスジムをオープンする場合の「集客するタイミング」と「広告手法」があります。広告に必要な金額も今までの経験から割り出した計算式に基づき、割り出すことも可能です。すべてデータです。データに基づき計算することにより、ビジネスプランを作り、広告スケジュールも作り上げます。

集客のタイミングは、大きく分けて3回あります。この3回を正しくタイムスケジュールに合わせて行うことが重要です。このタイミングを逃し、ジムをオープンしてからの集客には、倍以上のコストがかかります。多くのフィットネスジムは、時間をかけてゆっくりと集客しようと考えているオーナーもいると思いますが、それは大きな間違いです。さらに、広告にかける予算を用意していない場合も、黒字になるだけの会員をグランドオープンに集めることができません。中途半端に広告費をかけても、中途半端な結果しか得ることができません。WEB広告では、同じ人に何回も表示させることが必要ですし、チラシも1回ではなく、複数回配ることが大切です。

オープン時に、黒字化できない場合は、倍近くの広告費をかけて集客することが必要になります。人件費、家賃、光熱費などを考えるとオープン時に黒字化できない場合、実際にはより多くの資金が必要となってしまいます。

綿密なスケジュールと資金計画が重要となります。

SPORTZAでは、Zから頂点のAまでサポートし成功へと導きます。

Page Topへ
お問い合わせ 
無料相談予約