COLUMN
コラム

2021年半年一年は、パチンコ激動の時期

  • 業界情報

2021年半年一年は、パチンコ激動の時期

パチンコ業界からフィットネス業界への新規参入は続いています。

パチンコ人口は年々減っている中、追い打ちをかけるようにパチンコ業界への規制が厳しくなります。出玉を大幅カットし、ギャンブル性を大きく低下させることになります。さらに古い機種は3年ほどかけて新たな基準に沿った機種に変更しなければなりません。

新たな機種に変更するためには、大きな投資が必要となります。体力の無い、パチンコ店は廃業・解散を余儀なくされ、2021年は、パチンコ業界の激動の時期となるでしょう。

これからは、射幸性の高いギャンブル要素で集客することは、難しくなり、他の要素で集客することが必要となるでしょう。もしくは、他の業種転換することも一つの手でしょう。

郊外にあるパチンコ店は駐車場も広く、集客に問題の無いところも多く、フィットネスクラブに業種転換をしたり、二階部分をフィットネスクラブに改装し活用する方法で収益を上げているところも少なくありません。

フィットネス業界に比べて、多くのパチンコ店は社員教育が行き届いていて、業種転換しても早く軌道に乗せることができるところが多いのが現状です。しかし、ノウハウ無くして成功することはできません。

パチンコ店の経営は、1円、1銭単位で計算していくように、SPORTZAはフィットネス業界も緻密に計算して成功へと導きます。

まずは、今の立地がフィットネスジムオープンに最適な場所であるかを調査するところから始めてみませんか?!

Page Topへ
お問い合わせ 
無料相談予約