COLUMN
コラム

信用保証協会 融資限度額

  • 24時間ジム

Team Sportza

パーソナルトレーナーにとって、大きなジムを持つのは目標の一つかもしれません。十分な種類のマシン、十分なフリーウェイとエリア、幅広い会員を集客するためのファンクショナルトレーニングエリア、ジムを一挙に華やかにするためのスタジオを持つためには、150~200坪の広さが必要となります。


■信用保証開会
個人、法人問わず、信用金庫、銀行などからお金を借りるには、まず、信用保証協会を使うことになります。銀行が直接融資を行うプロパー融資を受けられることは、100%ないといってよいでしょう。万が一融資先が倒産しても、信用保証協会を使うことにより、銀行の損害を軽減できるからです。


■信用保証協会の融資限度額は?!
東京都の信用保証協会では1企業に対する保証の限度額は合計で2億8千万円(普通保証2億円、無担保保証8千万円)です。なお、都・区市町制度についてはそれぞれ融資要項で限度金額が決まっています。つまり、無担保で8,000万円までは、借り入れが可能ということです。

8000万円の融資を得るためには、ビジネスプラン、返済プランなど、細かい数字、集客できる根拠などが必要となってきます。簡単ではありませんが、頭からできないということも言えません。

Sportzaでは、チームでフィットネスジムをオープンさせるためのプランを作ります。

Page Topへ
お問い合わせ 
無料相談予約