COLUMN
コラム

ボスティングによるスポーツジムの集客を最適化

  • 集客

ボスティングによるスポーツジムの集客を最適化

スポーツジムのチラシのポスティングによる集客は、非常に重要です。WEB広告やSNSによる集客とは全く異なった客層にアピールすることができ、集客に結びつけることができます。ターゲットは、55~75歳のインターネットをあまり使用しない年齢層の集客には、ポスティングが最も効果的な方法の一つです。

スポーツジムの商圏に、オープン時の前、オープン後に複数回チラシをポスティングすることにより、集客率は大きく上がります。毎回、アピールする内容を変更することも重要です。

ポスティングによる集客できるパーセンテージは、0.1~0.5%。1,000枚チラシをまいて1~5名といったところです。チラシによる集客は、ネットと異なり、一度、スポーツジムに足を運んでいただき、スタッフによる説明を受けることになります。ここでの接客方法を間違ってしまうと、クロージング率は下がります。ジムに足を運んできてくれば場合、80~95%でクロージングしなければ、接客方法が間違っていると考えてよいでしょう。

SPORTZAでは、チラシ、ポスティング、接客の最適化を行います。

Page Topへ
お問い合わせ 
無料相談予約