COLUMN
コラム

フィトネスクラブの集客できるWEBサイト作り方

  • 集客

フィットネスクラブのWEBサイトの作り方

フィットネスクラブのサイトを閲覧する方の属性を調べると、90%前後がモバイル(スマートフォンやタブレット)でアクセスしています。つまり、PC用のサイトがキレイに作られていても、スマートフォンで伝えたいことをしっかりと伝えることができ、そのフィットネスクラブの良さ、特徴を伝えなければ多くの入会者をつかむことができません。

これから5G(現在のスマートフォンの速度の100倍のスピード)が主流となると、動画もさらにスムーズに見ることができるようになるでしょう。WEBサイトにも、より高画質の動画を入れていくことになるでしょう。

アクセス解析を行うと、ユーザー(閲覧者)がどのように、画面遷移(ページを見ているか)を知ることも可能です。多くのサイトのアクセス解析からスマートフォンに最適なページを構築しデザインしていきます。

ユーザーの90%前後が、スマートフォンでアクセスすることを考えると、クリックして他のページに画面遷移するページではなく、縦長のページに必然となっていきます。多くのコンテンツを1ページに詰め込んでしまうのは、SEO的には、あまりよくありませんが、その点は、他の手法である、コンテンツマーケティングでSEOをカバーしていきます。

※SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)とは、検索エンジン(GoogleやYahoo)からサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトにアクセスする人を増やす施策のこと。特定のキーワードで検索された場合の検索結果で、自分のサイトのページを上位に表示させるように、ページやサイト、さらにサイト外の要因を調整することです。

Page Topへ
お問い合わせ 
無料相談予約